ベビーマッサージの目的


<ベビーマッサージの目的>

赤ちゃんの心身の発達を促し、精神を安定させる。…成人期まで影響
親に育児への自信とゆとりを持たせる。
親と子の強い絆を作る。
心豊かな人間と社会を作る。

<ベビーマッサージの効果>

赤ちゃんの脳の発達を促し、ストレスを減らし、免疫システムが向上する。
赤ちゃん自身がリラックスの感覚を覚え、ストレスが解消される。
赤ちゃんの運動機能・内臓機能を高める。
母子双方のバーストラウマを癒す。
親の精神の安定・育児への自信
親の体の血液循環を良くし、リラックス効果により体調も良くなる。

*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
 毎日ベビーマッサージを続けることでお母さん自身が赤ちゃんの微妙な変化に気付きやすくなります。 肌と肌でふれあうことでお互いが安心し、より一層の信頼関係を気付くことができます。
 手順どおりに始められるのは2ヶ月くらいからですが(新生児でも服の上から矢やさしいタッチですることは可能です)年齢に上限はありません。

 特に下にお子さんができた時に上のおにいちゃん・おねえちゃんにやってあげることをおすすめしています。

 突然弟や妹ができて上のお子さんは突然の環境の変化に戸惑いながらもひたすら我慢の日々です。 そんなときに一日に一回、マッサージの時間を取り入れることでその時間だけはお母さんを独占できます。 大好きなお母さんに(お母さんでなくても信頼できる人に)マッサージしてもらうことが大きな安心につながります。

ベビーマッサージ教室 このゆびとまれ♪

BACK

MENU

ベビーマッサージとは
ベビーマッサージ教室
ロイヤルベビーマッサージセラピスト講座
プロフィール
ブログ
メール

inserted by FC2 system